インナーイヤー・ヘッドホン(追記2/8)<< | ひぱん日記TOP | >>おたんじょーび!

グリップ交換!

| | コメント(2) | トラックバック(0)

先月ハンドル交換して、気になっていたパーツを交換。
....そそ、グリップね(^。^)v

やっぱハンドル位置が遠くなった事
#110mmは違うねー

惰角も微妙に変わった事
#そういや、惰角の位置決め全く考えてなかった(爆)

多分その影響で、手の平が20分のライドで痛くなってきーの....(T-T)

こんなんじゃ、ロング絶対無理ー!

...ってなもんで、前々から考えていたサポート面積の広めのエルゴ型(と言うのか?)のグリップを購入。ついでに先日ちょいとメンテしていた時にミラーを壊してしまってミラーも購入。

購入したグリップはやっぱり少し長かったのも有って.....切断!!
#近くで見てはいけない仕様になりまうした(笑)

ミラーも、最初はフォークかハンドルに付けようと思ったんですけど....

フォークだと足が写り込むし、ハンドルだと幅を480mmにした所為もあって、そもそも後ろが見えなくて(爆).....結局バーエンド(^^ゞ

変更前、変更後でこんな感じ
http://www.studio-hima.jp/images/DSCN0874.jpg MA350312

ま、グリップとシフターにスキマが無くなっただけでも良しとします(^。^)v

ちなみに、今回のミラーは完全に鏡なんで、よーく見えます。
MA350314 MA350313

車幅が広がるのでバーエンドは避けたかったんですけど.....ま、見えることが第一なんで....

ちなみに、ミラー枠に青いLEDが点灯(点滅)します。黒い丸がスイッチになってまして
消灯 → 早い点滅 → 点滅 → 点灯と遷移して、夜間走行での自己アピール完璧です。盗まれないかが非常に心配ですけど、思った以上に悪い人がいないようです>稲毛駅(笑)
#そんな理由でペダルもビンディングペダルのままだし、
#もっとも盗まれそうなフェンダーも盗まれてないし....

さて、インプレッションですけど、

グリップは良い感じ。
エルゴグリップの位置に困りましたけど、取り敢えずはサポート面を水平にすることで、手の平への負担を和らげています。本当にこの位置で良いかは疑問ですけど.....もうブレーキクリーナーを吹き付けてもビクともしません(笑)

ミラーも本当の鏡だけあって、よーく見えます。安物だと鏡っぽいシートを貼っているだけなんで、歪みとか、見難いとかありましたけどねー。形もちょっとスポーティですし、バーエンドを握っても辛うじて見えるのがGood!

唯一の難点はミラーの固定。
ギュウギュウに締め付けても結構簡単に動きます。
でも、ねじや固定部がプラスチックなんで、割れるのが怖くて余り締め付けられません。ですので、段差を走ると段々下がったりしないかが心配デス
#近日中にゴムを巻くとか、瞬着を塗って、固定部を大きくして見ようかと.....

やっぱ、自転車も軽車両ですから基本キープレフトの車道走行なんで、後ろが見えると見えないとでは大違い。

ポジションの前傾度が増したことで、目視が非常に辛くなっているのでやっぱミラーは必須です。
#数日間ミラー無しだったけど、やっぱ怖いし....

さて、後はリジッドフォーク化とシート交換すれば大分自分の目指すバイクになっていくんですけどねー.....何時になることやら。

コレから徐々に暖かくなって、花粉さえなければ自転車には良い季節になっていくはず....それまでにシートは変えておきたいなー....と


んで、最終的にはBB毎変えて、ギアもロードのギアに変えたいしなー(爆)とか思って居るんだけど、そんな予算があるなら、ロードバイク買った方が安いし、早いってのは内緒。
#一括でやる訳でも無いですし.....

カテゴリ

, ,



関連するかもしれない(笑)エントリー


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: グリップ交換!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-hima.jp/blog/ctrl/mt-tb2-ohipan.cgi/1168


コメント(2)

秋と冬の08 - 09の解体は、中国の大気内 エルメス アクセサリー メンズ の対応する場所が中国風のスタイルの全体的なパフォーマンスでしょうし、世界最大の卸し売り靴靴のネットワーク通常5のいやがらせである中国の大部分に充填重霞の呼吸器疾患の多様性を誘導することができ、ダンテのを止めたとき…。中国の高級ブランドのボトルネックの増加に苦しんで、松宏副社長が記者団に陳を知らせます。彼はそれが我々の命について言った、多数の有名なブランドを通して屋外での募金ディナーにまた(ディースクエアード、サンダースさえ12シリーズと内側の4つの部門よりもはるかに管理するのを助けるために開発されるでしょう。そのすぐ後6醸造手順、

上部ボディ全

ジェシカ?アルバのドレスをこの体は プラダ 財布 ないかと、予め舵から提示されるそうです。より多くの人目をひく34才のビクトリアのためにビクトリアのいくつかの…。黒のフリンジ付きの黒い革のジャケットと帽子の黒い大きなプラットフォームサンダル左:ブラックフリンジジャケットダナ?キャランnyブラックレザーハットシャネル宝石ベルト(頭飾りとして使用)エルメス猫s黒タイツウルフォード黒い大きなプラットフォームサンダルのルイ?ヴィトンの2つの左:白と黒の混合色のノースリーブのマイケル?コース,プラダ 財布?ワンピースレッドパテントレザーヘルム猫sブレスレットシルバーメタリッククリスチャンルブタンプラットフォームサンダル

コメントする



Google


BlogPet