宅配するはずだったの(BlogPet)<< | ひぱん日記TOP | >>仮装(BlogPet)

いいだこ

| | コメント(0)

ご無沙汰デス。
なんだかんだで 生きてます。ちょっと元気が無いだけで.....
でも、もうすぐ完全復活できそうです。

.....多分

さて、かなり久しぶりですが、釣りをしました。

場所は富津

富津といえばイイダコ.....だそうな。

読売新聞、スポーツ報知協賛?の親子釣り大会へ参加。
なんと今年で11回目とか....総勢160名が参加。思った以上に大イベント。

DSCN0821.jpg

出港時は良い天気です。
アンコちゃんもやる気万々デスが、ライフジャケットつけたあたりからビビリミッターが発動した模様。しかし、今日は大潮だし、上げ開始直後の出港なのでちょっと期待しちゃいます。

目指せ50杯!!デス

そうそう、このあたりのイイダコは、これで釣るらしく.....

DSCN0818.jpg 101106_1400.JPG

テンヤ...イイダコ仕様デスね(笑)

でも、イイダコジグとかいわれるとなんかとってもカッコよく聞こえます。

....船長操る船が、ポイントを転々しつつ3時間。 最初は全く感覚が分かりませんでしたが段々と分かってきた頃には全く反応がなくなりまして... 最初の期待はどこへやら、結構渋い状況です。


DSCN0827.jpg

そして、納竿(T-T)

ん〜〜〜〜物足りない。

そして、同行したアンコちゃんは途中、船酔いから来る睡魔に負けて撃沈。辛うじて2匹は釣ったものの、納竿の知らせに「釣りたかった」とかなりご機嫌ナナメ(笑)も、眠気が飛べば元気に復活。

んで、最終釣果は合計19杯.....せめて30杯は釣りたかったけど、一応イイダコの釣り方は覚えましたから、次からはもう少しスムースに釣れるかと......

明日のお昼はイイダコです。

そして、最後に富津といえば此処ですね。


DSCN0836.jpg

明治百年記念展望台。

ちょっと天気があれですけど、一応横須賀方面はちゃんと見えます。


DSCN0831.jpg

もっと晴れていれば、横浜とかベイブリッジとか、東京辺りまで見えるんじゃ無いか?とか思います。

ん〜それにしても、やっぱり午後船はラクだな〜〜〜〜
3年ぶりに釣り船に乗ったけど、船釣りは楽しいデス
#もうちょっと安いと乗りやすいんだが....




関連するかもしれない(笑)エントリー



コメントする



Google


BlogPet