500mm<< | ひぱん日記TOP | >>こ(BlogPet)

ひかりTV

| | コメント(0) | トラックバック(0)

...がやってきた。

...と言ってもお試しデス

いや、先日の休日にNTT東日本から電話がありまして....

「この度ひかりTVのモニターキャンペーンで2ヶ月のお試し期間を設けまして....云々....」

FLET’s 光導入時の昨年は、まだひかりTVのサービス提供外だったために断念。

今年の夏前くらいに自分の住むエリアがサービス提供地域になったのは知っていたけど、別段必要性を感じていなかったので実の所スルーしていたのが本音。

.....しかし、まぁ、2ヶ月無料なら....と取り敢えず申し込み
#それでも解約は自己責任となるので注意。

「2週間くらいで、書類とチューナーが届きます」

と言うことでしたが.....


一週間くらいで.....来た
#早っ!


それも、帰宅したら契約内容の確認書類が来てまして
「こりゃもうすぐチューナー来るな~」
....と、思っていた矢先に宅配便がやってきて(笑)
#夜の9時ですよ?!普通配達しないでしょーとか思ったのは内緒。

MA350258 

接続は至って簡単で....
電源入れてLANケーブルを挿すだけ.....

セットアップには契約内容の事項が必要になるけど、
基本的にはplug and play

いや~簡単。HDDを繋いで録画も出来るようなので、本契約したらHDD買わなきゃな~...と言うのも、DVD レコーダーのHDD容量が心許ないので、基本的には全部HDDで良いやーとか思っていたけど.....

ひかりチューナで地デジは見れない?!
#つまり録画できない(T-T)
#恐らくもう少し早いうちに、地デジ対応のHDDレコーダーが必要デス


ん~~いまいち!
#地デジも見れて録画できれば、尚可。

....と、思っていたんですけど、どうやら地デジも見れるような事がウェブサイトには書いてあるし.....今晩試してみよう。
#ま、つまりは未だそんなに使い込んでないということデス(笑)
#でも、地デジが見れてHDDに録画出来ればすっげー嬉しい

ハッキリ言ってしまえば、ひかりTVの番組も魅力的だけど、1TBのHDDを買って録画するとは到底思えない訳で...(^^ゞ

それでも、一番興味のあった日テレG+が有るので、約2年振りにNASCAR見れましたょ
#うれしー!

アンコちゃんもDisneyチャンネルが見れるって言うんで大はしゃぎ
#そんなに見たかったのか....

そこまで喜ぶなら契約しても良いかなーとか思うけど、決断するのは時期尚早。

解約を行う場合は、出来れば一ヶ月前に連絡が欲しいと言うことなので、
10月一杯は検討しようかと.....

最大2ヶ月無料なのは開通月を含む最大2ヶ月デス。
#ウチの場合は10/1に開通させたので、11/30まで視聴可能。

個人的には、NASCARとNFLが見れるのはポイント高いぞー....と。
#でも日本人のNASCAR解説は....すっげー違和感(笑)とか感じたのは内緒




関連するかもしれない(笑)エントリー


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひかりTV

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-hima.jp/blog/ctrl/mt-tb2-ohipan.cgi/1143


コメントする



Google


BlogPet