OUTBACK<< | ひぱん日記TOP | >>でたっ!

でいらい.....と?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

....を作ってみた.....
というか、付けてみた


いや、これが点いていると 相当カッコイイらしいデス。


ま、個人的にも興味は有ったので やってみるには良いかなぁ....と

まずはライト選び。
既製品は高いし、インサイトの場合取り付け位置が何気に微妙。
一番手っ取り早く、安く上がりそうなのはエーモンのコレ....



基本的には貼り付けるだけなんで、貼り付け位置はこの辺り......
ダイソーで105円で売ってたドリルで、配線通す穴開けて.....


はぃ。余り近づいて見てはイケマセン(笑)


しかし、インサイトの場合、清流効果を狙っている為、潜っても手は入らないし、ボンネットからも手が入らないし....四苦八苦して配線を引っ張り上げました。
#部品外すのと、どっちが早いかは不明(笑)

ライトも取り付け位置も決まって、後はスイッチデスよね。
某既製品はエンジンの振動でON/OFFするようですが、....ッテ事はインサイトの場合、アイドリングストップで消えますね(笑)
#問題外

理想的なのはACC連動。しかし、インサイトのエンジンルームにはACCが来てません。
#ECUが有るので、ACCも取れると思うのですけど.....

えぇ、ディラーでは教えてくれませんでしたょ。
#当たり前ですねぃ

.....で目をつけたのは......ここ
#配線済みですみません



エンジンルームにぶら下がる空き端子

某SNSでも話題に挙がってましたが、どうやらフォグの信号線らしく、室内に通って入るらしい......

えぇ、ここにACCを流せばエンジンルームで電源取れますね。一応以前の点検時にディーラーで「このコネクタは何ですか?」と聞いたら、「メンテの為のコネクタです。」と嘯かれました。
#正直に言えとは言わんケド、嘘を言うのはどうかと思いますょ?

室内では.....アクセルの真上にコネクタがぶら下がってます。
はぃ、あっしも他聞に漏れず使わせて頂きました。
#一応同通チェックしたのは内緒。
#しかし、室内コネクタへの接続は辛かった.....

.....と言う訳で、電源もクリア!!
取り付けたLEDに配線して、ACCオンで.....

MA350254 MA350255

点いた!!!
#当然ACC オフで消えます

作業を手伝ったアンコちゃんも大喜び!
作業時間は何気に掛かって1時間。
万が一に備えてオートバックスの駐車場で作業(笑)
#部品の調達がラクですし....

取り付けてみて.....

ん~~~光量が足りないかなぁ.....
もう一本付けるか?
#ドコに?

果たしてこれで視認性が有るんだろうか?とか思ってしまうんですが.....
#取り付け位置の関係で、光軸も外に向いているから尚更......

もしかして、AUDI風に眉毛にしたら面白い?

それにしても、 デイライトやその他の灯火に関しては道交法でもカナリあいまい?....っていうか、ひじょーに判り難いんですよねぇ ....

デイライト.....にするには、端から400mm以内に取り付けないと「その他灯火」となるようですし...この位置なら一応デイライトという認識になりそうです。


ん~~~~~ま、当分はこのままで....(^_^;)

一応手元でON/OFF出きるようにスイッチは買ったんだけど.....暫く放置。
#リレー(ポジション連動)でON/OFFさせるという案も捨てがたく.....

どうするかは当分様子見デス

....その前に、ポジションのLED化 ....かな?
#部品発注しなきゃ.....

カテゴリ

, ,



関連するかもしれない(笑)エントリー


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: でいらい.....と?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-hima.jp/blog/ctrl/mt-tb2-ohipan.cgi/1137


コメントする



Google


BlogPet