OKINAWA 2nd Day<< | ひぱん日記TOP | >>自転車に....

OKINAWA 3rd Day

| | コメント(0) | トラックバック(0)

さて、沖縄三日目。昨夜からは日焼けによる痛みで、ろくすっぽ寝れてないような気がしないでも無い感じですけどね.....

今日はなんと、数年前より当・ひぱん日記の....しかも、ひぱん日記が「.com」時代からのメル友(と言って良いのか?!)との対面デス。


彼とは数年前に、ひぱん日記で取り上げた、AUとCingular Wireless(AT&T Wireless)でのメール交換に関する記事からのお付き合いでして、当時AUからCingular Wirelessへのメールが何故か送信出来なかったんですね。

その辺りの事の調査、対策などを色々実験していたところに、彼がその記事を求めてやってきた....と、まぁそれ以来、ちょこちょことメールでのお付き合いをしていた訳ですが、そんな奇妙な出会いから数年を経てようやく対面(笑)

ちなみに元記事は1代目ひぱん日記は、ホスティング会社の怠慢でロスト(泣)

しかし、対面の前に、Gala青い海で体験チャレンジだ!!
アンコちゃんが吹きガラス、あっしとドンちゃんは塩アイス(笑)


そしてMaはお友達とデートの為、実は本日別行動。
そのため、この日はMaと合流するまでは一日中雨と言うオチがついて回り~の........
#ちなみに、別行動開始するまでは晴れ

しかし、Maの方は雨には降られたけど、全て移動中の為本人は濡れることがなかったと....
#流石と言うか、恐ろしいと言うか.....

ま、そんなこんなで、今日はわしと子供達の珍道中(笑)

Gala青い海で体験後、もの凄いスコールが有ったけど.....
一瞬の隙を突いて、残波岬灯台。

IMG_1688 

残波岬からの写真は思った以上に良くなったのでパス。

その後、彼との合流.....も.....沖縄は狭いようで広い(笑)

現在地残波岬から、恩納村って読谷の横だから直ぐだな~~~とか思っていたら...

彼の家まで約40分....恩納村と言ってもほとんど名護に近かった(笑)
#あり?!

そう.....恩納村は縦長デス(笑)

....も、初対面な割には、辛うじて合流もスムースに済ませ、なんとこの日の為にガイドブックまで買ってくれていた彼の案内で、「山原そば」を食べる為に、名護の奥まで車を走らせ......






着いたところがここ

「山原そば」ってあるでしょ?!ここですょ


思った以上に遠かった上に、見つけにくいので、一度通り過ぎちまいました。
Google Mapのストリートビューでも判るように....

・看板ないし
・店の名前も車からだと、壁がじゃまして見えません(T-T)


も.....幸い?!比較的直ぐに店内に入り、ソーキそばをどんちゃんと頂きました。


旨いっ!!


腹が減っていたのも有るけど、ホント美味しい。
なるほど、人が集まるのも判る気がしました。

ん~~~わざわざガイドブックまで買ってくれて本当に感謝ですょ。

その後は、雨だしね.....ホント嫌になるくらい.....

んだもんで、外に出るような観光も出来ないんで、本日のお宿にチェックインし、ホテルのプールでちょいと遊んで.....Maと合流。
#しかし、プールの水が思ったより温くって、
#背中の日焼けには冷却効果があまりなかったのは内緒だ。

そして、気が付きゃ18:00。時間の経つのが早くって、彼を送りがてら夕飯。

MA350224 

夕飯も彼お勧めのお店「焼肉乃我那覇
テラス席で、テラス席専用メニュー「豚食べ放題」を.....
#ロース、トントロ、ハツ、レバー、豚カルビ、ホホなどが食べ放題っすよ。
#なぜ、テラス専用?!旨いのに.....しかも、1280円と激安。

焼肉と言ったら牛なんでしょうが、何となく豚な気分でしたし.....おけデス。
#なんと言っても旨かったし。
#これだけ、豚を焼いて食べたのは初めてだけど、ハマりそうデス。


いやはや、大満足な食生活を送れた沖縄3日目

それにしても、貴重な休日をあっしらの為に使ってくれた彼に感謝!!

またいつか会えることを祈りつつ.....

カテゴリ

,



関連するかもしれない(笑)エントリー


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: OKINAWA 3rd Day

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-hima.jp/blog/ctrl/mt-tb2-ohipan.cgi/1114


コメントする



Google


BlogPet