<< | ひぱん日記TOP | >>貯まった!

VAIOの再構築(その後)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

先日VAIOの再構築をし、MORAで買った曲が再生出来ないようになり、すっかり意気消沈しつつも、 MORAのヘルプデスクとちまちまとやりとりしてました。


先ずは、問い合わせーフォームから問い合わせを行った翌日に....

<バックアップの有無> 
  *バックアップ時の手順を、可能な限り詳細にご記載の上で、本メールに 
   折り返しご返信をいただいてもよろしいでしょうか。 
   (x-アプリ(SonicStage)付属の専用バックアップツールをご利用いただいて 
     いるかどうか。 
     保存したメディアの種類、時期などわかる部分につきまして可能な限り 
     詳細にご記載いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。)

と折り返されてきました。

詳細ねぇ.....

取り敢えず、Xアプリでのバックアップ無しで、ファイル待避のみとしか書きようがないので、 その旨書いて返信し,また翌日

お問い合わせを頂いております件につきまして、楽曲データの復旧を検討 
させていただければと考えております。 

をぉっ?!まぢすか?

そのためには
●購入の際に利用したメールアドレス
●購入した楽曲名などの詳細情報
 上記二つはMoraの購入履歴から判断出来るはず....だし
●聴けるかチェックの結果
 問題無かった

が必要らしいので、再度返信し、翌日

お申しでの件につきましては、ヘルプデスクにてお調べさせて 
いただきたいと存じます。 
大変恐縮ではございますが、ご返答まで今しばらくお待ちいただきますよう 
お願い申しあげます。 

.....と、なんだか復旧できそうな気配です。

そしてまた翌日

楽曲の復旧の準備が整いましたのでご連絡をさせていただきました。 
復旧手順は下記の通りとなりますので、手順をご確認の上、 
お手続きをお願いいたします。 

をぉっ?!
ありがたやありがたや....

メールの手順通りに
・全てのOpenMG対応ソフト(x-アプリやSonicStage BeatJamなど)を終了
・聴けるかチェックの再実行(Just in Case!!!)
 → ちなみに、聴けるかチェックはIEでないとアウトです
    FireFoxではエラーになるので要注意。

しかし、メールの文中の

リカバリの実行は一回のみ可能です


の一言が、妙に緊張感をそそります(笑)
でも、仮にエラーになったとしても.....

エラーが発生する場合、事前にエラーの原因の解決につきまして ご相談をさせていただければ...


と、心強いお言葉....安心して、リカバリー開始......






































出来たぁっ!!


購入した楽曲が聴けるようになり.....
忘れる前にXアプリでバックアップを取り無事完了。

4日掛かったけど....何とか全て再構築前の状態に戻りました。
# Mora使って居る人は要注意だ


ふ~~~~しかし、特許ってのは何かと面倒ですな~~~
# 認証の方法を特許と決めつけてますが....(苦笑)




関連するかもしれない(笑)エントリー


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: VAIOの再構築(その後)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-hima.jp/blog/ctrl/mt-tb2-ohipan.cgi/1084


コメントする



Google


BlogPet