無料化社会実験に関するお知らせ(BlogPet)<< | ひぱん日記TOP | >>エコカーカップ公式記録(加筆・修正しました)

ECO CAR CUP

| | コメント(0) | トラックバック(0)

…へ行ってきましたょ。
参加者層は本当に広く、あっしらのようなど素人からプロドライバーまで、総勢24台のインサイト、プリウス、CR-Zが勢揃い。カテゴリ的には、ノーマルクラス(無改造)改造クラス(でも吸排気チューンは不可)の混成でタイムと燃費を競い合いました。

それでも、24台一度に走るのは無理だし、危ないんで、8台ごとの3グループに分けての競技を行いました。


当日は朝6時に入場し競技の準備

ゼッケン張って、スポンサーのステッカー張って、車内のモノ取り出して....
DSCN0741

コース下見(お散歩)して
DSCN0744
最終コーナーからホームストレートとパドックを望む

車検受けて.....
DSCN0756
パスするとステッカー張って貰えます。

結果的には1日中生憎の雨模様でしたが、結果的にはペースも遅くなって?!良かったのかなぁ.....とか思ったり。

競技は予選、20周スプリント、35分耐久の3つから成ります。富士スピードウェイの本コースを走るというおまけまで有って、結構盛り沢山。

DSCN0761 MAIMG_0017
自分の車を外から目線で見るなんて事は滅多にないのでちょっと新鮮かもかも。

あれこれ走って、他のグループ見たり、だら~~~としていたら競技終了~~~

結果.......















































DSCN0763 
参加者全員が何か表彰されて、この様なトロフィーを頂きました。

結構凝ってますよね、富士山の形で裾野には本コースがあしらわれて...


...で、あっしらはどんなカテゴリで表彰されたかというと......

DSCN0770

....です(^。^)v
#ノーマルのインサイトクラスが自分だけだったというのは内緒だ(笑)

理由はどうあれ、結構嬉しい(笑)


総合順位としては、11/24位、ノーマルクラスとしては7/15位と大健闘。ハナっから下から何位?を覚悟してましたので、結果としては上々ですねぃ。
#嬉し恥ずかし....

終わってみれば、主催者側としては恐らく多大なる課題が露呈したと思うけど、改善出来る内容が多いと思うので今後に期待デス。こっち側としては楽しいイベントでした。なんでも年内に後2回、内一回は本コースでやるとかやらないとか.....興味は有るけど、本コースでの燃費走行は有る意味拷問か?

詳しいレース結果等は、おそらくこちらで公開されるかと.....

一日中シトシトと雨だったのがちょっと残念でしたけど、コンディション的には雨で良かったと思ってます。シロートなわしは、アクセル踏めませんから有る意味安心。

カテゴリ

, ,



関連するかもしれない(笑)エントリー


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ECO CAR CUP

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-hima.jp/blog/ctrl/mt-tb2-ohipan.cgi/1093


コメントする



Google


BlogPet