10月06日のココロ日記(BlogPet)<< | ひぱん日記TOP | >>ご無沙汰してまふ.....

怪我.....

| | コメント(0) | トラックバック(0)

しました。はい。
年甲斐もなく....と言われればそれまでですが....

実ゎ.....

9月の頭から子供のサッカーチームのお父さんコーチとして就任しました。
子供たちと一緒になって何かをするって楽しいですよね。

で......やっちまった訳ですょ

9月末の最後の日曜日.....練習中に、逃げてるボールを追いかけて、止めようとしたんですね。

いや、イメージはバッチリでした(^_^)v
ジャンプしてぇ~
ボールの向こうに足付いてぇ~
ボールを止めるっ!!

......よし止まった!!

と言うイメージは完璧です。






















.....も、体がイメージ通り動いてません(笑)
どうにも0.5秒くらい(いや1秒か?!) 後ろにいたようですね。

ジャンプしてぇ......

.......あり?!ボールに右足が乗りました。

「あ゛....ヤバッ..」

次の瞬間......キました(爆)


























何って.....骨伝導(笑)

ぶぉくぃっ!!!
#はふっ?! 15年振りに聞いたっす。

とりあえず、骨は大丈夫そうです。ちゃんと曲がります。多分、前回と同じく、靭帯損傷だろうと言う事は体が覚えてました。
# 嫌な覚え方だなぁ.....

で、医者行って、レントゲン取って、MRIやって判ったこと....

前十字靱帯、側副靭帯、半月板損傷と膝周りに対して、 ジェットストリームアタックをモロに喰らった気分です
#ガンダム、「黒い3連星」参照(笑)

しかし、今回さらに最悪なのは転倒時に、手を付いて、左手首も傷めてしまったこと。.....骨折まではしてないけど、 骨挫傷だそうな(T-T)

んだもんで、現在、左手首は固定器具、右膝には前十靭帯、側副靭帯用サポーター装備です。そういや、 側副靭帯用サポーターは15年前も見ました.....ってか、使ってました。鉄のプレートが入っているやつです。 あまり見せびらかすものでもないので、画像はパス。今は動くだけマシです。最初の一週間は膝は完全固定でしたから、 通勤もままならず.....

しかし、手首固定ってのは思った以上に不便極まりなく。
キーボードがちゃんと打てないんですよね。
こりゃ仕事に差し障りますので、仕事中は無理のない程度に外してます。
#でないと仕事できんのよ。 マジで....

一応怪我から2週間、医者からも
「ぼちぼち曲げる練習するように」
「無理なく動いて見てください」
と動くことへのお墨付きを貰ったので、 来週からコーチ業に復帰です。
#でも、 子供たちの練習試合への参加は当分無理.....

前厄.....ですかねぇ.....

.....ってか、やっぱ、イメージ通り体が動かないあたり....

初老....?!
# あぅ~~~~~っ......

ちなみに、MRIを複数部位に対して行う場合は複数部位分の日数が必要という事です。あっしの場合は、2か所なんで2日に分けて行いました。 時間が勿体ないので、全部一度にやってほしかったんですが....なぜか、日本の健康保険では、 MRIは一日一回しか保険が効かないらしく....

なぜ1日1回なんて決まってんだろう?!

.....謎です。

カテゴリ

,



関連するかもしれない(笑)エントリー


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 怪我.....

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-hima.jp/blog/ctrl/mt-tb2-ohipan.cgi/1015


コメントする



Google


BlogPet