09月13日のココロ日記(BlogPet)<< | ひぱん日記TOP | >>ちなみに....

INSHIGT その伍 (エコグランプリ)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

....のステッカー到着(笑)


先着5000名様限定とあったけど、8月のエントリでも間に合った模様デス
 
今年に入って何かとエコ、ECOと騒がれていますが、
HONDAもインサイトの販売を機に、ユーザが楽しめるサイトを始めてます。

HONDA エコグランプリ

どこに張ろうか思案した結果....

MA350061

まずはここに仮置き。
#このマークを見たら絶対に煽らないでください(笑)

しかし、車の運転でアクセルをこんなに意識するグランプリって....


面白いと思います。



若いころはがむしゃらに踏んでいたアクセルですが....
そんなことをしたら一気に順位が転落です。

ちなみに、インサイトを運転する要領で、きっちりとしたアクセルワークを学べば....ハイブリッド車でなくても、 間違いなく燃費向上するので、ある意味一石二鳥

USA滞在時に乗っていたオデッセイもガス高騰で、低燃費運転を心掛けるには....と考えたとき、やはりアクセルワークが基本でした。 あとは如何にブレーキを踏まない運転をするか....でしたし、結果燃費自体は10%以上は向上したと思います。

インサイトの場合は、如何にバッテリを利用するかがカギのようですな。
#インフォメーションエリアを注視しすぎての事故には注意デス(笑)



しかし、この取り組み(エコブーム)が、熱しやすく冷めやすいブームでないことを祈りつつ.....




ちなみに、約1500Km走ったマイ・インサイトの今までの平均燃費は22~23Km/L.....

ま、十分ではないですかね?

ハイブリッドの特徴として、低温時の燃費は普通車と変わりませんけど、ちょっと距離(最低5Km位?)乗ればあっという間に、 平均燃費は15m/L超えますし....後は道次第(渋滞とか、坂とか.....)

しかし、給油時に800Kmとか走っているとやっぱり結構驚きます。
#まだ2回しか給油してないっす。




関連するかもしれない(笑)エントリー


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: INSHIGT その伍 (エコグランプリ)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-hima.jp/blog/ctrl/mt-tb2-ohipan.cgi/1010


コメントする



Google


BlogPet