タケノコ<< | ひぱん日記TOP | >>06月19日のココロ日記(BlogPet)

ハイブリッドカー

| | コメント(0) | トラックバック(0)

....と言えば、今はPrius VS INSIGHTの図式が定説(かな?!)
そういう自分もハイブリッドカーには物凄く興味がある訳で.....


んだもんで....

試乗は無料!!

なので、3代目プリウスとインサイトに乗ってみた。
#最初はオデッセイとかWISHとか、 やっぱミニバン系.....とも思っていたけど、
#この時世、ハイブリッドを視野に入れないのは
間違っているなぁ....とか思ったりする訳で

まず手始めにインサイト。
.....ってか、手近のTOYOTAディーラーは激混みでハナシにならん(笑)

.....ほんとに1.3L?.....というのが正直な感想。
出足も良いし、足回りは流石HONDAといういう所。
アイドリングOFF->ONのタイミングでの始動のもたつきと震動は少々気になるけど
多分、これはアイドリングOFFする車は皆一緒で、多分慣れの問題。

ECON ONにしていたためか、 アイドリングストップでA/Cが止まったのはちと痛い。
ここまでやるならコンプレッサーも電動にしてほしい所。
しかし、荷室の広さ、リアシートの広さは想像以上.....ってか、思ったより広かった。
後席は大人では少し窮屈かもしれないけど。狭いってわけじゃない。

内装は.....ちとチープ。ま、価格からすれば十分に及第点なんだけど、Audio周りの仕上げはイタいの一言に尽きますな。ちなみに、 運転席に座ってポジション合わせたらスピードメータがハンドルで隠れてしまったのは内緒だ(笑)

ちなみに納車は2ヶ月くらいだそうな.....思った以上に短いね。


そして、次はプリウス求めてR407を東奔西走(爆)
いや、TOYOTAはどこも一杯で、空いてる営業さん一人もいませんよ。
プリウスは諦めるかな~~~と思って自転車を走らせていたら、TOYOPET発見!!
#TOYOPETは扱う車がちと高いので、 客は寄り付かないんだろうなぁ....

と思いながらも、目標は試乗のみ。営業さんもわかってくれてまずは試乗。

面白いっ!!

さすがに3代目ともなると全てが熟成されてますな。
確かに非の打ちどころがありません。
室内の静寂性もたいしたもんです。
走行中もエンジンも動いているんだか止まっているんだか分らない。
#画面見ないとわからんよ。

おまけに、2代目より重くなっている癖に燃費が上がるって何よ(笑)
#...ってか、車格を上げるのはECOに反していませんか? ....と思ったのは内緒

ちなみに納期は来年1月だって....
# 流石....としか言いようがない...




.......で、ハイブリッド乗ってみて.....

普通の車となんら変わらんなぁ~~~

......ってのが正直な気持ちデス
いずれは車を買うことになるだろうから、じっくりゆっくり選んでみよ~かと。
#とりあえず、週末はまたインサイト乗ってみよ~かな......っと(笑)

カテゴリ

,



関連するかもしれない(笑)エントリー


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハイブリッドカー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-hima.jp/blog/ctrl/mt-tb2-ohipan.cgi/978


コメントする



Google


BlogPet