佐倉家<< | ひぱん日記TOP | >>05月04日のココロ日記(BlogPet)

千葉市動物公園

| | コメント(0) | トラックバック(0)

....と言えば、旬はコレ

4月に2泊3日の単独逃避行で千葉(稲毛)近辺のニュースを一手に引き受けた.....

アフリカハゲコウ

Dscn0368

昨日のニュース(新聞)では、正式に名前まで付きました。
#多分今までも何かしら有ったとは思うのだが.....

右が逃げた張(鳥)本人、メスのアフラン
左が待ち惚けを食らったオスのアフロン
#この名前、園内投票で1136通の結果のようです。

しかし、アフリカハゲコウってコウノトリの仲間なんですね。
名前からは想像が付きません。

.....ってか、「コウ」で「コウ」ノトリ.....デスかね?!
ちなみに、此処にはやはり.....

人集り(笑)

レッサーパンダの風太もウカウカしてられません。
Dscn0364
その本人。
何だか以前観た時よりも痩せたかぃ?!
...って感じで、とても病弱な感じです。
メス達が凄くポッチャリしているので尚更ひ弱に感じます。

しかし、アフリカハゲコウの事件もなんのその。人集りの多さは、

未だ千葉市動物公園のエースの座は此処に有りっ!!!

という風格デス(笑)

....と言う訳で、行ってきました千葉市動物公園。
G.W.ですが、何処に行っても混んでいるのが目に見えて....
TDLも考えたけど....一蹴。
#だって......朝7時半位で長蛇の列って何?!

んだもんで、近場で、電車に乗れて、楽しめそうな場所.....と言ったら、此処以外思いつかなかった。

その前に、千葉の「そごう」へ行って、スヌーピーのMONO FESTIVAL。
無料でステッカー貰って、アンケートに答えて下敷き貰って、キャラ診断やって.....
これでも十分だったのだけど、たまたまSOGOで使える商品券2000円分。
お土産ちょこっと買い込んで......(^^ゞ

ちなみに、ワシはキャラ診断の結果、ペパーミント・パティ、
アンコちゃんは、チャーリー・ブラウンでした。

動物園も混んでは居たけど、激混み!!って程ではなく。
楽しめる程度に混んでいたので、以外に穴場かも知れませんな。

6時間位の外出だったけど、アンコちゃんご満悦なんでまぁ良いな....って感じです。
新幹線観たい(乗りたい)と言ってましたが、千葉駅までが限界の用です(笑)
東京駅なんて夢の夢.....って感じです。
#ま、夏までには見に行く事にしよう

しかし千葉モノレールがボってる気がしてならんのは、俺だけじゃない筈だ。
#二駅で270円って有りえなくない?

もちっとちゃんと調べれば良かった。
千葉市動物公園へ行くなら、絶対フリー切符を買うのがお得だ!
#特に千葉発は乗るだけでモト取れるし.....
#都賀発は動物園ディスカウントを含めるとモト取れます。

次回は忘れません!!

カテゴリ

,



関連するかもしれない(笑)エントリー


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 千葉市動物公園

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-hima.jp/blog/ctrl/mt-tb2-ohipan.cgi/967


コメントする



Google


BlogPet