BLUE MAN GROUP (12/26回想録)<< | ひぱん日記TOP | >>01月08日のココロ日記(BlogPet)

Universal studio Orlando(12/27回想録)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

年末のバカンスで行ったフロリダ・オーランドの旅。
12/27は、前日モメたUniversal Studio Orland.

Island of Adventureは2000年の暮れに行って、絶叫マシン乗り継いで(笑)一日が終わる頃には半乗物酔状態となり、面白かったけど酷い目に遭った(自業自得といいますが....)のと、アンコちゃんは絶対乗れない(身長制限デス)ので、子供でも楽しめそうなUSJの原形とも言えるUniversal Studio Orlandoへ.....

Img 0059 Img 0051

年末営業の為、朝8時からのオープンですが.....
どうにも朝に弱いワシ.....ソレでも頑張って8時に起きて(笑)
9時30分には到着です。

思った以上に混んでなく、まずはササっとShrek4Dへ....

......も、アンコちゃん号泣。

イスから吹き出す水飛沫、揺れるイス、背もたれから吹きつける風圧。
どれをとっても超一級のホラーにしか感じられないようです。

個人的は、是非ともDVDを出して欲しいと思った作品でしたけど....

これで気を悪くしたアンコちゃん。もう乗物系は乗りたくないと....しかし、此処でくじけてはこの後、このパークでは楽しめません!!!

何とか丸め込み、Jimmy Neutron's Nicktoon Blast の乗り物に乗せた途端「これ面白い」.....と
映像に合わせて、シートが前後左右に揺れる視覚的コースターデスね。
#ワシはこの手のモノのは実は苦手

Img 0094

パーク内をウロウロしながら、アンコちゃんも乗れるモノ無いかと思っていたら.....

Img 0104
あった。

出来たばかりのThe Simpsons Ride

しかし、これはドンちゃんは乗る事が出来ない(固定席が無い)ので、
わしとMaがSwitchして乗る事になります。
基本的には、Jimmy Neutron's Nicktoon Blastと同じ「らしい」

「らしい」というのは結局ワシは乗らなかったから。
ワシがドンちゃんと待っている間に聞こえてくる振動と機械の動作音。
実は視覚にモノ言わせる乗り物が苦手なんで、

音聞いているだけで気持ち悪くなった

なんて口が裂けても言えません.....

そういや、Back To the Future無いジャン!!とか思ったら.....
The Simpsons Rideに変わったらしいデスね

でも、デロリアンと蒸気機関車型のタイムマシンは細々と展示されてましたケド....
Img 0117 Img 0113
その後、パレード見て、大道芸見て、ちょっとわしだけMummyに乗って....
#一番楽しかったです。簡単に言えばMummyはスペースマウンテンみたいな感じ

此処の良い所は動きの激しい乗り物の場合は、ちゃんとロッカーが併設されていて、なんと指紋照合で開け閉めします。でも、ロッカー番号忘れたら意味有りませんケド
実際ワシの前の人が困ってました.....ってか、後が詰まリます。
番号は兎も角、大まかな場所くらいは覚えてよ?!....と

あと、Disasterってのも結構面白かったなぁ...と、あと、Twister
コレも面白かったけど.....アンコちゃん的には超S級のホラーの様で号泣
#どうやら、暗い所で水飛沫が掛かるというのがポイントらしい(苦笑)

あ....でも、コレらのアトラクションに乗る際は、電子機器(カメラも含む)は必ずバッグに入れていた方が良いですね。最悪濡れて故障の原因になる可能性が有ります。
#いや、瞬間的に、カメラを庇いましたケド.....

そして気が付けば日も暮れて....比較的乗りたいものには乗って、見たいモノは見たのかなぁ....と
T2,ET,Men in Blackは別に....って感じだし、E.T.はアンコちゃん判らんし....という訳で、自発的にパス

Img 0222-1
ま、正直な所,Universal Studioの本場はHollywoodなんで、気が向いたらいつか行きたいデスね。

ちなみに、今日は万歩計を付けて見ました
アンコちゃん16000歩、Ma10000歩.....この6000歩の違いは.....何?!(苦笑)
歩幅にしては違いすぎデス(笑)
#怖い乗り物乗りたくない駄々コネの結果と言うのは内緒デス。

さて、明日はWalt Disney World(Animal kingdom)デス。

カテゴリ




関連するかもしれない(笑)エントリー


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Universal studio Orlando(12/27回想録)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-hima.jp/blog/ctrl/mt-tb2-ohipan.cgi/919


コメントする



Google


BlogPet