ぇと....<< | ひぱん日記TOP | >>Pima Air Museum

12月25日とCadillac CTS

| | コメント(0) | トラックバック(0)

12月25日は.....ま....移動日です。
何せアトランタを18:40発、目的地:フェニックスには20:40着(ESTでは22:40)


出発までゴロゴロ......じゃなくて、支度しながらDisneyクリスマスパレード観てまして...

アトランタ空港に着き、かなり珍しく(笑)順調に搭乗できたのだが.....なんや、30分ほどしても、 出発の気配無し....
#こういうときに限って遅れる(笑)

でも、ほぼ定刻にフェニックス到着(笑)
いつも不思議に思うのは....出発が30分程度遅れても、 到着時刻はあまりずれない.....あらかじめマージン待たせているとは言え......なんか解せない(笑)

久しぶりにAVISのプリファーサービス(Prefer Service)を受けた。 チェックイン無しに乗り出し可能なんで嬉しいサービスですゎ。ま、 着いた時間も遅いからチェックインしても変わらんとは思うけど.....カウンターでのペーパーワークを待つのも面倒(笑)


今回は少しオゴって.....
Cadillac CTS!!
#でも、2007年モデル(苦笑)

いや、キャデラック(特にCTS)は一度乗ってみたかった車。

なんでも、欧州車対抗の為にかなり走り込んでセッティングを出しているというし、日本のメディアもベタ褒めでしたから.....

イチバン気に入っているのはデザイン。アメ車っぽくない...よね?(苦笑)
DSC01956 DSC01955

なんにせよ、家族が増える来年以降は、こんな車を借りたくても借りられないだろうからねぇ.....という理由がイチバン。 コストは3倍高なれど.....

面白ぇ!!

サスは柔らかいけど、嫌みじゃなくしっかり粘る。アメ車のフワフワ感は残っているけど、ワインディング走行性能を考慮して、 しっかりと踏ん張る組み合わが良い感じ。エンジンも良いレスポンス。直線だって90マイルで走っても安定性抜群。 FRだから突き出されるような感覚も久しぶりで楽しい。
#そういや、最後にFR乗ったのって.....何時?!(笑)

ネガな部分としては....
・ハンドル軽すぎ
 高速走行ではちと不安。
・ブレーキ甘しっ!!
 特に街乗りレベルでの話。悪すぎ。結構致命的カモ
・安っぽい内装。接触の悪い12V電源。
 ま、仕方ないか....

と、思いながらも、上記3点をしっかり覚えていれば問題は無いと思うけど。 そういった事を意識させないのも高級車の仕事かと思ったり.....でも、 ブレーキはもしかしたら2008年モデルで改善されているかも知れないね。

ブレーキが何とかなったら欲しい車リストに入ります(笑)
#...ってか、キャデラックってキャラじゃないだろっ!?>わし(爆)

少なくとも借りて後悔してないので、そこは素直に嬉しいデス。

























ちなみに乗り出した後、予約したホテルの場所をまともに確認しなかった(高速にLodging案内があると思っていた)ので、 迷子になったのは内緒(笑)。そしてこういう時に限ってNAVIをセットアップしてなかったのも内緒(爆)
# ちゃんと乗り出し前にセットすりゃ良かった....(T-T)

こんな所も依存症?!

カテゴリ

,



関連するかもしれない(笑)エントリー


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12月25日とCadillac CTS

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-hima.jp/blog/ctrl/mt-tb2-ohipan.cgi/714


コメントする



Google


BlogPet