あんどりぅは使用された(BlogPet)<< | ひぱん日記TOP | >>WSとBraves

cars

| | コメント(0) | トラックバック(0)

...のね、ミニカーがある訳ですよ。

映画自体は昨年の夏?春?だったけど、未だに人気を衰えず、カーズのミニカー(MATTEL CARSと言うらしいが....)は未だに大人気で....入荷した傍から完売御礼となる始末。ウチのアンコちゃんも例外なくハマってまして.....さっき数えたら36+6台.....

ちなみに、隣の子供も大好きで、お互いのコレクション持ち寄っては見せっこしてます(笑)そういや、わしもそう言う事したなぁ....と(^^ゞ

ソレにしても36台+6台....とは、随分増えたもんだ....これでも、販売されているコレクションの2/3位?都は思うんだけど、当然無いものもあるし、買う気の無いものもある.....アンコちゃんが寝たのを良い事に、彼のコレクションを拝借(笑)

Dsc01109

開いている状態の車が36台。まぁ、安いから此処まで増えたんだけど、チリも積もったもんだ(爆)。$4弱/台としても、$160......うむむむむ.......

そして開けてない車が6台。今日、たまたま買い物に行った先で、入荷されていたようで....
Dsc01116-1

昼飯過ぎた辺りにアンコちゃんから、メチャメチャ興奮し、喜び一杯の声で「Carsの車が一杯あるの。ピストンカップのだいなこぉ・まっくい〜んと、れっど・らもぉんと......」とまぁ止まりません(笑)

「買ってもいぃ〜い?!」

と、ここぞばかりに甘い声(^^ゞ
「ダメ」とも言えずに条件付きで購入してもらいました。
#日本だったら絶対買えないデス。

....ってか、此処まで来たら全シリーズ集めたろうか?!とか、コレクターの血が騒いでるのも確かで....多分無理ってか、やらないと思うけど.....

でも、実は「フェラーリ」だけはeBay($5)で落札してあって.....最近ボールが顔に当たっても泣かずに野球を頑張っているアンコちゃんにご褒美に.....と思っていたんだけど....フェラーリ自身も売っていたようで....ハイ......送料込みで倍以上支払ってしまいました.....ま、偶然とは言え、ちと悲しいデス...
#今になって、普通に売っていた事と、
#わしがご褒美に買った事がアンコちゃんにバレてしまった事。

さて、実はこのシリーズが出始めた頃は全16種類くらいで、アンコちゃんもその中のマックイーンとサリーとメーターだけで満足して居たはずなのに......じゎじゎっと出してくる......ってか、子供の飽きるタイミングを見計らっているのか?!コレクターの心をくすぐっているのか?!今の販売方法はどう見ても、大人向けだなぁと思いつつも.....単価が安いし、一度に販売されないもんだから、気が付きゃ40台近くになっているんだろうなぁ......と。

ちなみに、日本の販売サイト、プラシック・マーケットASTRO ZOMBIESではかなり最新のラインナップが引かれてます。こっちで仕入れてヤフオクにでも出したら、小遣い位稼げるんじゃないか!?とか思えてしまう金額に笑っちゃいます(^_^;)

しかし、あとどれくらい出てくるんだろう?映画が終わって一年以上....まだ引っ張るかよっ?!って感じ。多分セリフの無いキャラまで販売するんだろうなあ.....と。
ちなみに、これらの車は....
Dsc01118

ちゃんとこういったケース3個に収まってます。
多分4個目.....行くんだろうなぁ

カテゴリ

, ,



関連するかもしれない(笑)エントリー


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: cars

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-hima.jp/blog/ctrl/mt-tb2-ohipan.cgi/635


コメントする



Google


BlogPet