ごめんなさい<< | ひぱん日記TOP | >>引っ越したばかりなのに(BlogPet)

一年ぶりに....

| | コメント(3) | トラックバック(0)

一年ぶりに釣りへ挑戦!!

江戸前のアナゴ.....

先日アナゴの白焼食べたら旨くって....(^^ゞ

K3200006
本日お世話になる富士丸さん。JR鶴見線、浅野駅ソバ。出船は18:00....遅めです。
アナゴは夜行性のため、少しでも遅い時間に出て釣ってもらおうということかね?

んで、よくよく考えたら、海での舟釣りって.....初めてだ!!>わし(^^ゞ

ま、釣れても釣れなくても良いや!という程度で出船
#本当は釣りたいけどね。

仕掛けはこんな感じ。

K3200009
簡単だねぇ.....こんなんで本当に釣れるんか?
ちなみに、餌は青イソメ....久しぶりに生き餌を使ったです....青イソメの写真は思った以上にグロかったので.....パス。接写なんてするんじゃなかった(笑)25号重りで、底取って、ハリス分だけ持ち上げて、餌を底スレスレで踊らせるのがアナゴ釣りの釣り方らしいです

K3200013

ま、出船後こんな景色観ながら、東京湾の夕焼けを楽しみつつポイントへ移動。ツバサ橋をここから観る事なんて早々無いだろうなぁ....等と思いながらも船で30分移動。行った先は.....木更津(笑)

ここまでは比較的順調に来てたけど.....船が停船し、釣りが始まったら即撃沈(T-T)酔い止め貰うもその30分は釣りにならず....情けない.....おまけに釣り方は間違っていないとは思うんだけど.....アタリ無し....余計に凹んで....

ま、最終的な釣果は0なんですけどね(苦笑)
アタリは2回くらい有りましたが.....合わせきれず....情けない。
次は外さんっ!!

その後、一緒に行ったお仲間のお家で反省会....ってか、反省するのはわしだけ?
釣ってもらった(笑)アナゴを3人で白焼きに.....

.....激旨.....
江戸前のアナゴは本当に美味しゅうございました(笑)

ん〜〜次は釣りたいなぁ....
あ、来月アタリからライトタックルのアジも始まるようで....
アナゴも良いけどアジを食べ尽くしたいなぁ....(^^ゞ

しかし、海の船釣りって.....ハードだ。装備も自分が考えていた以上に必要で.....長靴、防水レインコートは必須だし...仲間が貸してくれなかったら釣りドコロじゃなったなぁ...

カテゴリ




関連するかもしれない(笑)エントリー


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一年ぶりに....

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-hima.jp/blog/ctrl/mt-tb2-ohipan.cgi/488


コメント(3)

きのうはここへ挑戦♪

きのきの :

おぉ、船釣りいいですねぇ。自分はもう10年ちかく釣り自体してないですが(^^ゞ
同じ釣るなら、やっぱ喰える魚ですよね!帰ってきてからも楽しめますので(笑)

ひ :

次はアジに行こうかと思ってます。流石にアジで坊主は無い!......筈(笑)

きのきのさん、鶴見から出ますけど、どうですか?(爆)

コメントする



Google


BlogPet