二ヶ月ぶりに<< | ひぱん日記TOP | >>豚にハマっています(BlogPet)

Opera mini

| | コメント(1) | トラックバック(0)

今更だけど、Treoに入れてみた。(^^ゞ
ん~~あまり実用性が有るとは思えないんだけど....
なんか急にTreoをいじりたくなってしまった。


事の始まりはTreoにRSSリーダ無いかな~~~等と思ったことから。
ググってみてもそれらしきモノが当たってこない........


......が、ふと目にとまったOpera Mini


そか!Operaならイケるかも?!という事で、兎にも角にもまずはインストール。
#そういやバックアップ忘れたなぁ....(苦笑)
参考にさせて貰ったサイトはここ

まずは本体落として、Java VM落として、インストール.....とまぁ、ココまでは順調。


.....で、問題はこの次。接続するも、Operaがエンドユーザライセンスなんちゃらリセット(Operaのリセット)の嵐。 うが~~~~使えね~じゃんかよ~~~と、俄然、萌え....もとい、燃え始める(^^ゞ

ん~~とくに設定に関しては何も既述がなかったので、Java VMの設定はデフォルトのまま、Japonを切ったり、英語版に入れ替えてみたりするも、変化せず。こりゃOperaを諦めろ! という事か?と見切りを付けそうになったんだけど、最後にJava VMの設定をいじってみることに。 メモリサイズ:デフォルトの1MBを4MBに、スタックサイズ: 2KBを32KBにしたら.....




あら不思議?!




Operaのエンドユーザライセンス表示されて、 無事使えるようになりました。これで、ちょっとしたときにRSSリーダとしてTreoを使用することが出来そうです。 (^_^)v
#散々?苦労した割にはこんな設定だけかよっ!? とか思ったけど(-_-メ)
ま、設定なんてそんなモンだよね。

入れたばかりで酸いも甘いもよう判らんが、まずは動き始めました。
で、ちょいと気になった点....
Rss1.0には非対応.....っぽい?
 -->どうにも登録画面が出てこない。
Operaが暴走する?
 -->Operaの暴走なんで、HOMEキーとかアプリ切替で復帰。
・アクセスする毎にラストのチェック状態を監視してくれるようで、 常に最新の記事がトレースできる。

とまぁ、トピック見るだけなら十分ですわ、ホント。
どうでも良い記事はすっ飛ばせば良い訳だし。

しかし、問題はTreoの残メモリ.....(T-T)
なにかをSDに移さんとOpera用のメモリが確保できん
#ROM書き込みするかなぁ....?! あんまりやりたくないけど....

取り敢えずは使ってないアプリを消していこう....

カテゴリ

,



関連するかもしれない(笑)エントリー


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Opera mini

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-hima.jp/blog/ctrl/mt-tb2-ohipan.cgi/468


コメント(1)

きょうあんどりぅは、ここまで実用しなかった。

コメントする



Google


BlogPet