晩ご飯<< | ひぱん日記TOP | >>復活!!

一月振りのOFF

| | コメント(0) | トラックバック(0)

先週と同じく、日曜日は自宅でゆっくり寝たいので、先週に続き今週もレンタカー。
電車で帰るとぶっ倒れそうだってのもあるけど、荷物があるときは車が一番。
気分転換にももってこい。

しかし、日本のレンタカーは少し高いね。


んだもんで、今日の愛車は SUZUKI SWIFT
TS320157

乗った瞬間に気に入った(笑)良い車ですわ、ホント。
ラゲッジは小さいけど、足回りはデミオの比では有りませんな。
こりゃぁ良い。おまけに、最後に満タンにしたときに.....

9L!

既に190kmを走っているのに.......え゛?!
幾ら高速走行だけとはいえ、燃費が20km/l弱?

う~ん、お財布にも優しいです(^^ゞ

TS320158 

さて、この日は、土曜日の晩に車を借りて、まずは夕飯にラーメン

川崎にある近藤家

横浜ラーメンのお店です。横浜ラーメン自体も久しぶりだが、
友達に「遅くまで開いている、美味しいラーメン屋教えて~~~」と泣きついたら、
「近藤家が23:00までやっているから、行くなら付き合いますよ~~」
と、超突発なラーメンOFF(笑)

イキナリ、思いもよらぬ友人と会えました(^_^)b
こんな時間に、わしに会うためにラーメン食べに来てくれるなんて.....
嬉しくって涙チョチョ切れ状態っす。 ん~~良い友達を持ったなぁ....

んで、ラーメン食って、少しダベって、疲れた体を癒すべく自宅へ帰る............






あり?!川崎から1時間で着いちゃった(笑)





幾ら空いているからといっても......ちゃんと、捕まらない速度(笑) で走ってたのに......
日本の道路はよう判らんと、思いつつも、数年振りのガラガラの首都高を、SWIFTで軽快に走り抜け、気分はスッカリ、 リフレッシュ!
たまにはこういった小さい車で、首都高をキビキビ走るのも良いですな。
けど、スッカリ慣れた頃には、「クルーズコントロール欲しい」 .....とか思ったり(爆)

んで、OFF当日の日曜日は、ひたすら寝てました(笑)
何をするわけでもなく.....起きると眠いからまた眠って、少し寝るとまた起きて....を繰り返しているウチに、川崎に帰る時間。 月曜日も朝早いから、日曜のウチに帰って備えんとね.....

ちなみに、このクルマにも、NAVI(デミオと同じヤツ)とETCが搭載されていて、 料金所だって楽々で.....オーディオの音はデミオの方が良かったかなぁ.....とか、思いつつも、走りが堪能出来るクルマでした。

次はVitzかFitに乗ってみたいゾ

カテゴリ




関連するかもしれない(笑)エントリー


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一月振りのOFF

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-hima.jp/blog/ctrl/mt-tb2-ohipan.cgi/448


コメントする



Google


BlogPet