日本で流行の.....<< | ひぱん日記TOP | >>数年振りに....

頭痛....そして、栄養のために(笑)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

実は先月の出張時から、頭痛が止まらない。
先週アメリカに戻っていたときは、かなり回復していたから安心していたけど.....


先月.....といっても、10月中旬から11月中旬まで日本へ出張していた時、実は日に日に、頭痛がするようになり、 コンタクトが装着できない日々が続いてました。アメリカに戻っていた先週は、大分回復していたので、気にも止めなかったんだけどね。

ま、たまにはそう言うこともあるかな?! ......ッテくらいです。


.......が


11/26に再来日して二日目....また来た(T-T)
なんか目から来る疲れでアタが痛くなっているっぽいけど....アメリカではコンタクト入れても大丈夫だったしなぁ.....別に目は思った以上に疲れて無いと思うんだけどなぁ.....

http://www.kaiteki-eye.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=85

ここの緊張型頭痛に非常に症状が似てる.....「目の疲れ」と「ストレス」から来る?!





大当たりかも......(^^ゞ


確かに仕事のストレスはスゴイです。
また、ストレスから来るモンだとしたら、あめりかで頭痛にならないのも頷ける(笑)


んだもんで、今日はチームの若い奴に言っちゃいました。
「これだけ自分自身でヘタレているのは、入社以来18年の中で初めてだ~~~」
「悪いが、今週はヘタレモードで、仕事出来ない(しない)かもしれんので、スマンが頼む」
「来週はぶっ倒れモードでやるから倒れたらよろしくね(笑)」

.....等々(笑)


しかし、コトはかなり重大です。 本当に週末で治るんだろうか?!
.....ってか治さなきゃ





んだもんで、今晩はちょいと栄養補給も兼ねて、鰻を食べることにしました。 ....というか、若い奴が調べてくれました。目の疲れに言い食べ物......

「鰻が良いですよ」

......だそうです。ん~~~良い部下持ったなぁ......


んで、行ったのが>>>うなぎ松直


unagi  egg

調べてみて判ったんだけど、鰻って、本当に栄養価の高い食べ物なんだなぁ.....と。
http://www7.ocn.ne.jp/~fujiiya/eiyo.html

目の疲れにはビタミンA,C,Eが有効らしく、また、先の健康診断で、 DHA/EPAを取るようにとも言われたので、 今のわしにはうってつけ?! だからと言って毎日食うもんじゃ無いだろうけどさ......(^^ゞ

美味しかったぁ

鰻重は竹、サイドに名物の卵焼きをチョイス。あとはビールとレバーと砂肝のもつ焼き......




なんか少し元気になれる気がする.....
一番の薬はアメリカに帰ること......カナ(^^ゞ

カテゴリ

, , ,



関連するかもしれない(笑)エントリー


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 頭痛....そして、栄養のために(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-hima.jp/blog/ctrl/mt-tb2-ohipan.cgi/377


コメントする



Google


BlogPet