世界遺産 ケベックシティ<< | ひぱん日記TOP | >>メープル街道のドライブ

ケベック 三日目

| | コメント(2) | トラックバック(0)

Dsc04173 Dscn0102

3日目の朝、目が覚めたらもう太陽は遙か高く.....こんな景色が眼科に広がります。
......二日過ごして判った事。どんなに良いホテルでも、観光スポットから遠いとツライ(笑)
旧市街に近い....もしくは旧市街内のホテルにすれば良かったと思ったりしてます。

窓から見ると、一本だけ紅葉した木を発見!!朝食前に見に行きました(^^ゞ

さて、今日は朝から快晴。気分的にはブランチ......を、クレープ屋さんで頂きます。
場所は、Au Petit Coin Breton。昨日のクレープ屋さんの傍に有るんだけど.....その後ホテルの真横にも有る事に気がつく(笑)

食事の後に、シタデルへ行くも、どうやらここは軍の管理下にあるようで、内部を観光するには入場料とガイドが付くらしい。ソレは良いんだけど、今日はアンコちゃんが歩きそうにない......というか、朝からず〜っと肩車.....その状態でツアーは無理....と言う事で、外壁に沿って歩いて、フロントナックへ回り込む。
Dsc04184 Dsc04187

その後はSt. Juan通りを、新市街方向へ散策。
門の中と外とで、随分雰囲気も違うもんだ.....もちろん中が観光地、外が地元民向け。
個人的には外の方が好き(^^ゞそして、見つけたこのお店

Dsc04210

随分古いみたいだけど.....良いお店でした。
もっと早く見つけてカフェをしたかったなぁ.....と(^^ゞ>>>J A MOISON
ケーキも美味しい.....名前忘れた。チョコレートのムース(2.79$)とチョコレートケーキ(1.99$)お気に入りはチョコレートケーキの方。見た目はチョコレート団子って感じ(笑)だけど、お味はサイコー!

そして夕飯は、St.Jean通りの壁の外。
カナリ奥まったトコロまで行った場所にあるCafe Au Bonner。

Dsc04224 Dsc04223

店内もこじんまりとしていて、良い感じ。お味も良いね。でも、観光客が来る事は全然考えてないようで、メニューは全てフランス語。店員が英語できるから良かったけど....(^^ゞ
ん〜〜高級なお店も良いけど、こういったお店の方が好きだなぁ....>わし。
そうそう、ここのお店のパスタはノビてませんでした>>>ポイント高し!(笑)

カテゴリ

, ,



関連するかもしれない(笑)エントリー


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ケベック 三日目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-hima.jp/blog/ctrl/mt-tb2-ohipan.cgi/329


コメント(2)

竹屋GO :

ヒナビタ感じというのでしょうか。僕もそっちの方が落ち着いてて好きですね。
紅葉も見事。カナダの国旗みたいですね。ところでアレってなんですか?カエデ?

ひ :

竹屋GO殿

こちらへのコメントをありがとう。
ひなびた感じがホントにGoodでした。良い感じです。

カナダの国旗....英語ではカナディアン・メープル....邦訳は....やっぱ楓ですかね。モミジはジャパニーズ・メープルっていうらしいですよ

コメントする



Google


BlogPet