モントリオール初日は....<< | ひぱん日記TOP | >>移動日

モントリオール二日目

| | コメント(2) | トラックバック(0)

朝起きたら、部屋から見た風景はこんな感じ。

Dsc03953

なんだ、意外に絶景かも!?.....とか思ったり。
そういや、今日は雨予報.....(T-T)傘を持って歩くしかないなぁ....と
今の段階では降ってなさそうだけど....道路はしっかり濡れてます。
夕べ降ったな.....多分

さて、昨日はちょっと美味しいものを食べ過ぎたので.....休胃日(笑)

んだもんで、今日の美味しいものは......

Dsc03982

クレープ屋さん。旧市街(オールドポート)にて、ジャックカルティエ広場とノートルダム大聖堂の中間くらいに有った店。何気に入った店だけど....甘いだけがクレープじゃ有りません(^^ゞ。エビが入った、ホワイトソース掛けのクレープを頂きました.....美味っす

ノートルダム大聖堂。
この為だけにモントリオールに居ると言っても過言じゃ有りません。
Dsc03990 Dsc03983
ほへぇ〜〜〜ってなもんですわ....ホント。
まったりと言うか、キリスト教では有りませんが厳かな気分になります。

んで、次はちょっと目で楽しむべくこちら、電車で4つ先の駅に移動.....
Dsc04000 Dsc04002
いや、一度見てみたかったんですよね。こういうカプチーノ
Cafe Art JAVAというお店、Mont-Royal駅から5分くらい東に行ったトコ。
ん〜〜〜スプーンで混ぜたり、飲むのが勿体ね〜〜〜(笑)
飲まない方が勿体ね〜〜〜(^^ゞ

Dsc04009  Dsc04014
そして、最後は、モントリオールを見渡せるという、モンロイヤル公園へ.....
ん〜〜〜言うだけ有って絶景。紅葉してたらもっとキレイだろうな〜〜〜
モントリオールの紅葉はまだ少し先のようです。

しかし、この山に登るのは.......一苦労。
只単に運動不足か?
結構キツイ勾配の坂を上って、階段一杯登って......汗だくになりました。
山を下りると虹が掛かってまして.....
写真のホテルが今回泊まっているマリオットホテル(笑)

そして気がつけば......一日雨が全然降らず(^^ゞ
流石だ>Ma

しかし、今日は暑いくらいでした。明日からまた少し冷え込むらしいが、
今日の日暮れくらいからは、ちょっと寒かったですねぃ.....

カテゴリ

, ,



関連するかもしれない(笑)エントリー


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: モントリオール二日目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-hima.jp/blog/ctrl/mt-tb2-ohipan.cgi/325


コメント(2)

竹屋GO :

すげぇ~
僕はノートルダムってフランスにあるのだと思ってましたよ~。

ひ :

すげぇ...
ノートルダムがフランスに有る事を知っていたんだ?ワシはどこに有るかすら知らんかった(爆)
学生アメフトでノートルダムっていう学校が強いのは知っていたんで、アメリカかと思ってました。(バカ>わし(^^ゞ)

ちなみに、今から行くケベックにもノートルダム大聖堂が有ります。
#元フランス領だからかな?

コメントする



Google


BlogPet