TAX FREE WEEK END!!<< | ひぱん日記TOP | >>ローライズ.....

GA 水族館

| | コメント(0)

Dsc03755
さて、4ヶ月ぶりに行ってみました。
何せ年間パス買ってしまっているから「モト」を取らない訳にはいかない(笑)けど、この4ヶ月で随分、アトランタの水族館熱は冷めたようで、前回4月の平日に行った時よりも、今日の方が空いてました。これくらいの人手なら許せる範囲....けど、相変わらず年間パス持っていても予約を取って、チケット貰わなきゃならんのは....面倒だぞ。けど、思った以上に簡単に取れた。もしかしたら次からは当日でも買えるんじゃないか?と思うくらい。

さて、ソレはさて置き駐車場。子供博物館裏の駐車場が安くてGoodです。
一日$2.50と破格の割に、水族館に近いです。

......が

今日行ったら、管理員が居て、「土日は$5になるんだ!」とイキナリ$5取ろうとします。しかし、なんか非常に怪しいんで、「どこにそんな事かいて有るの?」と、引き下がらずに交渉。結果$2.5でおっけ〜でした(笑)しかし、なんちゃって管理員だったら、どうしよう?(レッカーとか、料金未払いで高額な駐車料金を請求されるんじゃないか?)と、車に戻るまで心配でしたが、$5払ってもきっと同じ心配をしていたんでしょうね(^^ゞ

それはともかく、Maと「(水族館内)でのドリンク分浮いたね」なんて喜んでいたら、水族館の入り口で「水の持ち込み駄目」とイチャモン付けられ、アンコちゃん大泣き「お水飲みたいよ〜〜〜〜」。なんか、係員の態度が悪過ぎるんで、ホント、モト取ったらぜって〜来ないっ!!ってな感じ(しかし、後1〜2回来ないとモトが取れん)けど、自前の水を捨てさせられたのはわしらだけだったのにも納得できん。周りには水やその他の飲み物持った人が沢山いたから尚更......次回も同じ事して、今度はやり返してやる

Dsc03742
ん〜〜〜ジンベイザメの雄姿!!やっぱ、デカイ。
サメの口先に、「必ず」小魚が泳いでます。
もしかして、ジンベイザメがボディーガード?!

居ないと思っていたカメ発見!!
Dsc03753
なんか随分小さい水槽に押し込められてか可哀相でし。

しかし、やっぱこの水族館は「見せ方」が下手だなぁ....と思う。本当に勿体ない。けど、本当に後1〜2回来たら十分かなぁ....とも思う。(笑)

カテゴリ

,



関連するかもしれない(笑)エントリー



コメントする



Google


BlogPet